teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:けーこ  投稿日:2010年 8月14日(土)19時13分0秒
返信・引用 編集済
  半分濡れ衣のようなものを被せられているんですが、問題はそれよりも皆さんはどうやって相手を特定しているんですか?
いくら違うと言っても他トピに参加しているとか聞く耳を持ってくれません。
トピマスもリモートホストを特定できるはずなのに信用してくれません。
文字のクセなんていくらでも隠せるしソースの表示ではもうリモホは表示されません。
書き込みした人が本人だと確信しているその根拠はどこにあるんでしょうか?
回答待ってます。

追記:
濡れ衣で他の人が私と断定されていました。
連続した投稿が同一人物と断定というのも何を根拠にしているんでしょうか?
 
 

Re: 悪口

 投稿者:傍観者メール  投稿日:2010年 7月13日(火)22時32分49秒
返信・引用
  > No.23[元記事へ]

きつい言葉を返すようですが所詮はネットの書き込みと「見ない・流す」等の対処をとったほうがいいと思います。
むしろネット上では反応し抗議することのほうが全体への荒らしという結果になりかねません。
状況も知らず便乗している人もいます、辛いかもしれませんが無視というのが最善の方法です。渦中の本人にも気に留めるなとお伝えください。

本トピのほうですが、トピックマスターも運営者ではありません。
最近はご無沙汰ですが管理は放棄していないと思われます、多少の遅れは寛容に受け止めたほうがいいと思います。

もしこの書き込みが不快なら削除します、この掲示板にはそういう機能があるので。
失礼しました。
 

悪口

 投稿者:名無し  投稿日:2010年 7月13日(火)00時58分51秒
返信・引用
  私の友達への悪口が書き込みされておりました。ですが管理人様は対応していただけません。本人が見たら可哀想です。  

Re: (無題)

 投稿者:匿名相談者  投稿日:2010年 6月28日(月)15時11分56秒
返信・引用
  > No.21[元記事へ]

先ほどは、少し急いでいた為に、今読み返してみたら可笑しな部分が…で、訂正を載せさせて頂きます。




> 以前、立ち上げたトピでの出来事で、あるトピにご参加中の方から私のトピのある部分と、その方が参加されていた部分とが似過ぎていると言う内容のメールを

     ↓

以前、立ち上げたトピでの出来事で、あるトピにご参加中の方から私のトピのある部分と、その方が参加されていたトピのある部分とが似過ぎていると言う内容のメールを


に訂正してお読み下さいませ。

その他、可笑しな部分がございましたら申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

失礼致しました。
 

Re: (無題)

 投稿者:匿名相談者  投稿日:2010年 6月28日(月)13時30分25秒
返信・引用
  > No.20[元記事へ]

リンキさんへのお返事です。



折角お返事をして頂けたのに、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

大変貴重なご意見を頂きまして、本当に有り難うございました。


以前、立ち上げたトピでの出来事で、あるトピにご参加中の方から私のトピのある部分と、その方が参加されていた部分とが似過ぎていると言う内容のメールを頂いた事がありまして…少し気にし過ぎてしまう部分もあったのかもしれません。(特にトラブルに発展したと言う事はございませんので!そのトピの参加者の方もトピマスの方もとても丁寧で友好的な方でしたので、きちんと私のお話を聞いて頂く事が出来ました)
ですが、今回はそのトピの主要的部分でしたので、少し気になりまして…。

リンキ様が仰られるように、そのトピのトピマス様がどのように感じられるかが、とても心配で…。そのトピマス様と直接ご連絡が取れないので、トピを立ち上げた際には、一言添えさせて頂くのが良いのかどうかも思案しているところなのです。
皆様にご迷惑が掛からないように、トラブルだけは絶対に避けて通りたいと思っておりますので。


一応、私が考えているトピは、三部作構成と言うのでしょうか、
一つの大きなタイトルを元に、三つのお話を繰り広げる的な感じのもの(例えば、「学校」と言う一つの大きな題の元に三つの別々のお話をする、みたいな感じです。説明が下手なので上手く伝わらないかも知れませんが、代表的なドラマで「●にも奇●な物語」的な感じで考えております。全然ホラー要素はありませんけど)を考えていまして、その内の一つのお話の内容(題材)が同じだったのです。他の二つのお話は全然違いますけど、ドラマやアニメなどでは在り来たりな感じだと思いますので、オリジナリティには欠けてしまうかも知れませんが…。
ですが、管理を怠らないように短期集中的トピの作成を考えております。


何よりも、このような私の相談に乗って下さり、本当に有り難うございました。
ずっと諦めモードでモヤモヤとしていた気持ちでしたが、是非参考にさせて頂き、少し前向きにトピ作成を考えてみたいと思えました。
長々とお返事をし大変申し訳ございませんが、大変貴重なお時間を割いて頂きまして、本当に有り難うございました!

特に問題がなければ、このレスにお返事をして頂かなくても構いませんので、お気に為さらないで下さいませ。では、失礼致します。
 

Re: (無題)

 投稿者:リンキ  投稿日:2010年 6月26日(土)19時40分2秒
返信・引用
  > No.19[元記事へ]

匿名相談者さんへのお返事です。



個人的な意見なので異論もあると思うのですが、私は全く問題無いのでは無いかと思います。オリジナルを謡っても既に存在する作品と内容が被っているトピはありますし、出尽くした感があるトピの設定では他のトピと全く被ることのないトピ作成は不可能であるかと思います。
一部被ってしまうトピの管理人は確かに不快に感じる部分もあるかもしれませんが、オリジナリティを出して人気負けしたりすることは今後のトピ運営でも良い参考になるというのが持論です。
パクリとは完全に模倣したものですが、貴方の構想にあるトピが自分のオリジナリティを出して別の世界観を演出できるのならそれは別の物と考えるべきでしょう。どの様な内容か分かりません故に好みかも判断できませんが、貴方が自信をもって運営管理出来るのなら作製することについて全く躊躇する必要は無いのではないでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:匿名相談者  投稿日:2010年 6月26日(土)13時05分29秒
返信・引用
  1年ほど前から少しずつ時間が出来た時に作成して来たトピ内容。

やっと完成!やっとトピとして形に出来るぞ!!と意気込んでいたところ…

2週間ほど前に立てられた新規トピック様の内容と少し被っている…と言うか、そのトピ様では全面的なトピ内容とも言える部分。
これは、パクッたと完璧に思われてしまい誤解を招いてしまうと思ったので、そのトピマス様にご連絡してみよう、こちらの話を聞いて下さり、そのトピマス様とお話してからトピとして立ち上げるか考えよう。

そう思ったのに、そのトピマス様と直接連絡を取れる連絡先を載せてらっしゃらない…しかも、参加希望の方へはお返事はしてらっしゃるが、その後何も投稿されていないまま…トピマス様が参加されてらっしゃるのかも不明だが、立ち上げて数日しか投稿されていない。
私としては、まだ立ててもいないトピの話だし、そのトピ様に直接投稿するのも個人的な事で気が引けてしまう…。

でも折角作り上げた内容。ちゃんとトピとして立ち上げてみたい気持ちはある。
既に登録所や案内板は出来上がっているし…。
参加者様が居なくてトピを諦めるのならまだ諦めもつくが、まだ世にも出していないのに諦めるのは、この1年間無駄な努力だったのかなと少し落ち込みます。

もし、今回の様に、頑張って作り上げ、トピ作成するぞ!の(最終)段階で、自分の考えたトピ内容(一部)と被った内容の新規トピ様が立っていたら…皆様はどの様に考えて実行されますか?

私は、現在、少し諦めモードです…。
が、少し期間(半年から1年くらい)を空けてから立ち上げてみようかなと思ってもいるのですが…正直なところ、期間を空けたところでパクッたと思われてしまうのは仕方が無いのかなと考えていて…お蔵入りにしようか思案中です。

で、クヨクヨ考えていても始まらないと思い、少し他の方のご意見も参考にさせて頂こうかと思い、投稿させて頂く事に致しました。
上記は、私の思いのままを書かせて頂きましたので、皆様へお聞きするのに相応しくない言葉遣い等ありましたら、本当に申し訳ございません。

どうか、何かご意見をお持ちの方や同じ様な経験をされた方がいらっしゃいましたら、助言やエピソード等、教えて下さると大変嬉しく思います。

長々と申し訳ありませんでしたが、どうぞ宜しくお願い致します。
 

Re: (無題)

 投稿者:nanasi  投稿日:2010年 5月31日(月)23時02分58秒
返信・引用
  > No.17[元記事へ]

匿名様>
早速のお返事有難うございます。
えー…そのトピマス様のオリ設定がまずかったという事でしょうか?それとも嫌だったという事でしょうか?
いずれにしても絡みづらくはなってしまいますが、オリキャラ等カテゴリー問わずきちんとPF作成をして頂き、キャラクター紹介ページ等を作成すれば、お相手様がどんなキャラクターか解らなくても想像し易いのではと思っています。

兎に角お言葉通り慎重に考えて行きたいと思います。それでは長々と失礼致しました。
 

(無題)

 投稿者:匿名  投稿日:2010年 5月31日(月)20時42分51秒
返信・引用
  nanasiさん
自分はこの前まで茶碗のとあるドラマナリトピにいたんだけど、管理人さんがオリキャラになってから自分的にやりづらくなって結局辞めてしまいました。まぁ、設定の仕方がまずかったせいかとっても絡みづらくなっちゃって・・・
ジャンル超えは楽しいかもしれないけど、もしかしたら参加者様たちの中に嫌がる人もいるかもしれないから、慎重にやったほうがいいかもしれません。
 

(無題)

 投稿者:nanasi  投稿日:2010年 5月31日(月)14時16分27秒
返信・引用
  前々から思っていた事なんですが、ジャンル超えトピックって皆様どう思われますか?
ドラマ、オリ、アニメ、マンガどんなジャンルでも参加OKとか。
やっぱり無理がありますかね;(滝汗)
一応辻褄が合う様に設定を決めておいて、なんて考えてはいるのですが…(例えば学パロ設定や、ルームシェア、ワープetc)
いつもと違ったジャンルの方々とお話してみたい!なんて私個人の馬鹿馬鹿しい発想からこんな疑問が浮かんだものですorz
何方か宜しければご意見頂ければ幸いです。

それでは長々と失礼致しました。スペース感謝致します。
 

レンタル掲示板
/3