日本の政治を語ろう

--市民政治政策研究会--!!



カテゴリ:[ 政治 ] キーワード: 新型コロナ 東京 政治


新着順:213/45865


[46237] Re: 接種率

投稿者: 亜果樹 投稿日:2021年 9月15日(水)07時49分11秒   通報   返信・引用   編集済 > No.46235[元記事へ]

koneko← ***

>
> konekoは初期にはワクチンの危険性を言った。これは今でも疑問はある。

>>>
ほら見ろ!お前は菅総理より前にはワクチンは危険だと思って居たんだよ。
それが菅総理がアメリカまで行ってワクチンを手に入れて、頑張っているときにそういってたのさ。

それが時期がずれて自分の失敗は気にも留めず、菅がワクチンに手を出したのは遅かったとか、ワクチンが足りないとか、自分お言ってたことはけろっと忘れて、しかも自分は他人を押しのけて打ってるくせにどうせ100万回は打てないと邪魔してたじゃないか。

>
> でもワクチン接種は反対したことはない。

>>>
そういう態度を政治的には反対というんだよ、間抜け
お前はワクチンをすべての医者が協力すべきだと言ったとき何と言った。医者は他の病気も診ないといけないからそれは無理だと反対した。
菅総理が緊急隊員や歯科医にまで打たせたら医師会は大きな接種手当を要求して認めた。その結果全国廿浦浦の医院までがワクチンを打てるようになって100万回は達成できたんだよ。
簡単に評価しているなどと恥ずかしくも無いのか。

>
> 菅の100万回ワクチンは評価しているよ、ただ 職接でワクチン供給量が少ないとは菅の失敗だとね。
> 初期のワクチン接種は安部の時代だが 完全に乗り遅れだ、菅も初期は何もしていない。

>>>
ワクチンはそうそう簡単には手に入らんのさ。
お前はお気楽を言ってるが、ワクチン担当相まで設けて、自分でわざわざアメリカにまで行ってワクチンを手に入れてきたんだよ。
だから日本じゃ比較的上質なファイザー社とモデルナのワクチンを国民が打つことが出来た。

お前の尊敬する韓国なんかアストロゼネカも手に入らずロシアのワクチンにまで手を出しているんだぜ。

>
> 世界がワクチンに走って 気づいたのだろう。
> オリンピックをやるなら ワクチン接種をはじめから100万回にすればよかったのにな。

>>>
今も世界はワクチンが手に入らず、獲得競争は続いている。
その中で日本は接種率がアメリカに追いついた優等生だ。
お前にケチをつけられるいわれはない。

今回の終息もその理由の第一位はワクチン接種が進んだことだ。
菅総理のまさに実績じゃないか。
オリパラもやって、ワクチン接種も進んで、デルタの猛威からもどうやら抜け出した。

これが菅総理の功績でなくて誰の功績だ?
お前らの言うようにオリパラをやめていたら、日本の株価が史上最高になることはなかっただろう。
まさに菅さんは国威発揚を成し遂げたのさ。

> gotoキャンペーンが先ではどうしようもない。
> 菅の失敗は 二兎を追ったことだ。

>>>
コロナ対策も経済を動かすことも大事さ。
特に日本のように憲法の制約からロックダウンなどの強制力が効かない国では、両方を追求しないと国が倒れる。極論はいかんよ。

GOTOキャンペーンももうすぐ再出発だろう。
年金ジジイはお気楽でいいね。





、、

http://・


新着順:213/45865


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.